障害者雇用や障害者手帳をお持ちの方の就職に関する情報

エスプールプラスでは、障害者雇用・採用支援の豊富な知見をもとに、企業様・障害者手帳をお持ちの方双方に役立つ情報を発信しています。 障害者雇用に関わる法律や仕事の切り出し方、また障害者手帳をお持ちの方が就職の際に注意すべきポイントなど、様々なトピックについて解説しているのでぜひご覧ください。

企業ご担当者様向け 障害者雇用に関する
お役立ち情報

エスプールでは、障害者雇用について、様々な面から企業様の支援を行っています。
まだ障害者雇用を行ったことがない企業様でも安心して雇用が行えるようなノウハウを蓄積しています。

障がい者雇用の基礎知識

障がい者雇用でおさえるべきポイントや日本の障がい者雇用の現状など、障がい者雇用を始めたい企業の方にぜひ知っておいていただきたい情報をご紹介します。

障がい者の雇用管理

障がい者雇用では、仕事の切り出しや残業などの労務管理もしっかりと行いたいところです。障害をお持ちの方が気持ち良く働くための労働環境の作り方についてご紹介します。

障がい者雇用に関わる法律・制度

障害者雇用促進法や障害者差別解消法など、企業が障がい者雇用を進めるうえで知っておくべき法律や制度について解説します。

企業担当者、行政機関・
地方自治体の方

お問合せ

フリーダイヤル 0120-982-655

(平日9:00~18:00 土日祝休業)

障害者手帳をお持ちの方向け 障害者の就職に関する
お役立ち情報

障害者手帳をお持ちの方が仕事を探す際に気を付けるべきポイントや、
働く上での注意点について詳しくご紹介しています。

障がい者就職の基礎知識

障害者手帳を利用した就職の仕方や採用時の面接におけるポイントなど、障害をお持ちの方が就職する際に役立つ情報をご紹介します。

障がい別の就職ポイント

障がいの種類別に、仕事の選び方や職場で気を付けるべきことなど、就職・労働に関するお悩み解決のヒントをご紹介します。

障害者手帳をお持ちの方・
農園スタッフのエントリーはこちら

わーくはぴねす農園
求人サイト