お知らせ

[行政連携]大阪府大東市と「障害者就労の充実を図る取組に関する確認書」を締結し、連携発表会を実施しました。

このたび、株式会社エスプールプラスは、4月11日に大阪府大東市と「障がい者就労の充実を図る取組に関する確認書」を大東市と締結したことから、4月21日に同市役所にて連携発表会を開催いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1. 連携の目的と概要

 現在、障がい者の雇用状況は身体障がい者に集中しており、知的・精神障がい者の働く場を創出することが課題となっている中、当社エスプールプラスと大東市は農園を通じた就労支援に取り組むことを目的として、両者協力のもと2022年4月11日に「障がい者就労の充実を図る取組に関する確認書」を締結しました。

 今回の協定を機に大東市と当社は、緊密な連携のもと2022年秋に開設予定の農園を通じて、市内の障がい者雇用の促進を積極的に図るとともに、官民一体となった市民社会とのパートナーシップ構築を目指してまいります。
市内に設立予定の農園は、75名の障がい者雇用が創出されるほか、障がい者をサポートするシニア、主婦主夫層の雇用が25名創出される見込みです。
また本締結に伴い、連携発表会を下記概要にて実施しました。

2. 連携発表会詳細

 [日 時] 2022年4月21日(木)11:00~12:00
 [場 所] 大東市役所 本庁舎2階 行政会議室(大阪府大東市谷川1丁目1番1号)
 [参 列 者]  ・東坂浩一  大東市長
       ・和田 一紀 (株)エスプールプラス社長

連携発表会の様子については、下記ニュースリリースよりご覧ください。

【NewsRelease】大東市と連携発表会を実施しました