お知らせ

「ハタラクエール2021」にて優良福利厚生法人(部門賞)を受賞しました。

 この度、当社は福利厚生表彰・認証制度実行委員会が認定する「ハタラクエール2021」において、 優良福利厚生法人(ミッドサイズ法人部門)に認証されました。本制度は、福利厚生の活用、 充実に意欲的に取り組む法人を認証・表彰する制度です。

 当社では、経営理念である「一人でも多くの障がい者雇用を創出し、社会に貢献する」を推進するにあたり、一般就労を目指している障がいのある方、障がいのある方を雇用したい企業、両者をつなぐサービスを提供する当社の3者が幸せになることを目指す「ハッピートライアングル」の拡大に注力しています。また、エスプールグループにおいては、会社の財産である社員の健康・安全が重要であると考え、従業員満足度の向上を目的に福利厚生制度の拡充を図っています。

 本制度においては、グループ共通で取り組む福利厚生制度の多様性に加え、当社独自の全従業員を対象としたキックオフ制度や、70歳までの定年後再雇用制度の引き上げによる雇用の拡大など、事業内容に連動した 独自性の高い取り組みが評価を受けました。

当社では全従業員の約1割が高齢者であり、23~70歳までの幅広い年齢層が活躍しています。今後も、フォア・ザ・チームを念頭に、経営的な視点で福利厚生制度を整備することで、お互いを尊重出来るより良い環境づくりを目指してまいります。

【News】ハタラクエール2021_優良福利厚生法人受賞