お知らせ

千葉県内3農園で同時増設のお知らせ

このたび千葉県内3農園を増設することに決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.ファーム増設の目的

障がい者の皆様が安心して働くことのできる設備を整えた企業向け貸し農園「わーくはぴねす農園」を運営し、障がい者雇用を希望する企業と民間企業への就職を目指す障がい者のサポートを行っております。サービス利用を希望するより多くの企業の皆様のご要望にお応えするため、このたび農園を2つ新設し5農園体制とします。
エスプールグループではノーマライゼーション(※1)の実現と障がい者の職業的自立及び社 会参加の支援を積極的に行ってまいります。

2.ファーム増設時期

2015年04月11日

3.ファームの概要

[名 称]  わーくはぴねす農園 市原第2ファーム
[所在地]  千葉県千葉県市原市今富1059-1(JR五井駅より車で15分)
[増 設]  60レーンを増設

[名 称]  わーくはぴねす農園 茂原第2ファーム
[所在地]  千葉県茂原市台田391(JR茂原駅より車で10分)
[増 設]  60レーンを増設

[名 称]  わーくはぴねす農園 千葉わかばファーム
[所在地]  千葉県千葉市若葉区谷当町895(JR四街道駅より車で10分)
[増 設]  60レーンを増設

(※1)ノーマライゼーションとは

ノーマライゼーション(normalization)とは、障がい者と健常者、それぞれが特別に区別されることなく同じように生活し、社会生活を共にすることが社会の本来あるべき姿であるという考え方です。私たちエスプールグループは、「人の可能性は無限大である」という信念のもと、「人は必ず成長できる」、「人は必ず輝ける場所がある」という想いで、ノーマライゼーションの実現に取り組んでいます。