お知らせ News
お知らせ News
企業は、障がい者を雇用することが法律で定められていますが
それが達成できないと、障害者雇用納付金の支払いや行政指導、企業名公表が行われます。
行政指導や企業名公表については、行政や支援会社からの説明で
おおまかな内容をご存じの方も多いかと存じます。
一方で、実際に行政指導や社名公表となった企業の
『リアルな経験』を聞いたことは少ないようです。
・「行政指導」の流れを知りたい
・「社名公表」ほんとにある?
・雇用率未達成は法律違反?
・社労士さんに何を相談できる?
など...
本セミナーでは、社会保険労務士の方をゲスト講師に招き
過去に顧問先企業が行政指導、社名公表となった事例をもとに、
■対応の流れや工数
■経営リスク
など、実経験のお話をしていただき、今後障がい者雇用について
進めるべき対策についてもお伝えします。
●経営者の方
●企業の人事責任者の方
●行政指導中の企業の方
●毎年指導対象になってしまっている
●行政から年内での採用を求められている
●障がい者雇用のリスクがイメージできない
企業の人事ご担当者、障害者雇用に携わるステークホルダーとなる方
セミナー名 | 【企業向け】社会保険労務士に聞く!障がい者雇用 行政指導対策ウェビナー |
---|---|
プログラム |
1)障害者雇用促進法について 2) トークセッション 3)サービスご紹介 |
会場 |
オンライン配信 ※お申し込み後、ZoomURLを送付いたします。 |
日程 |
11月30日(火)11:00~11:50 12月 2日(木)14:00~14:50 |
参加費用 | 無料 |
受講対象者 | 障がい者雇用のご責任者様・人事ご担当者様 ※同業者・福祉支援機関の方・上記「受講対象」以外の方のご参加はご遠慮頂いております。 |
主催 | (株)エスプールプラス |
ゲスト講師 | 社会保険労務士法人ガルベラ・パートナーズ 代表社員 大阪事務所長 特定社会保険労務士 立部 弘幸氏 |
最新情報をお届けする本セミナーへのお申込みはこちら
お申込はこちら