お知らせ

[行政連携]大阪府枚方市と「農福連携による障害者就労の充実に関する協定式」を実施いたしました。

このたび大阪府枚方市と連携し、同市内に農園を開設をすることが決定しましたので、下記の通りお知らせします。

1.連携の目的と概要

現在、障がい者の雇用状況は身体障がい者に集中しており、知的・精神障がい者の働く場を創出することが課題となっている中、枚方市は農福連携の取り組みによって障がい者就労における選択肢の拡充を考え、当社エスプールプラスの農園を通じた就労支援の取り組みによって就労機会の充実を図り、自信や生きがいを創出するとともに、自立を促進することを目的に「農福連携による障害者就労の充実に関する協定」を2020年11月18日(水)に締結いたしました。
今回の協定を機に枚方市と当社は、緊密な連携のもと2021年夏に開設予定の屋外型「わーくはぴねす農園」を通じて、市内の障がい者雇用の促進を積極的に図るとともに、官民一体となった市民社会とのパートナーシップ構築を目指してまいります。
また本協定に伴い、本日、協定に関するお披露目式を下記概要にて実施いたしました。

2.「農福連携による障害者就労の充実に関する協定式」 詳細

[日 時] 2020年11月18日(水)16:30~17:00
[場 所] 枚方市役所 別館4階 市長応接室
[参 列 者] ・ 伏見 隆 枚方市長
     ・ 和田 一紀 (株)エスプールプラス社長
     ・両者関係者

お披露目式の様子については、下記ニュースリリースよりご覧ください。
【NewsRelease】枚方市と連携協定を締結しました