お知らせ

障がい者専用の企業向け貸し農園「わーくはぴねす農園 茂原ファーム」開設のお知らせ

このたび千葉県長南町に、障がい者専用の企業向け貸し農園「わーくはぴねす農園 茂原ファーム」を開設することになりましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.茂原ファーム開設の目的

障がい者の皆様が安心して働くことのできる設備を整えた企業向け貸し農園「わーくはぴねす農園」を運営し、障がい者雇用を希望する企業と民間企業への就職を目指す障がい者のサポートを行っております。千葉県市原市にある「わーくはぴねす農園市原ファーム」では、現在23社の企業様にご利用いただき、約85名の障がい者の方々の雇用が実現しております。
当社では、これまで継続的に市原ファームの拡張を進めてまいりましたが、サービス利用を希望するより多くの企業の皆様のご要望にお応えするため、このたび千葉県長南町に新たな農 園を開設することとなりました。今回開設する茂原ファームでは、すでに10社の利用が決定しております。エスプールグループではノーマライゼーション(※1)の実現と障がい者の職業的自立及び社会参加の支援を積極的に行ってまいります。

2.茂原ファームの概要

[名 称]わーくはぴねす農園 茂原ファーム

[所在地]千葉県長生郡長南町字滝之谷227(JR茂原駅より車で15分)

[面 積]約8,500㎡(約2,600坪)

(※1)ノーマライゼーションとは

ノーマライゼーション(normalization)とは、障がい者と健常者、それぞれが特別に区別されることなく同じように生活し、社会生活を共にすることが社会の本来あるべき姿であるという考え方です。私たちエスプールグループは、「人の可能性は無限大である」という信念のもと、「人は必ず成長できる」、「人は必ず輝ける場所がある」という想いで、ノーマライゼーションの実現に取り組んでいます。