お知らせ News
お知らせ News
7月19日(土)大阪府茨木市で、精神障がいのある方がプレーするフットボール大会 「第14回ガンバ大阪スカンビオカップ関西交流大会supported by エスプールプラス」が開催されました。
この大会は、関西エリアの精神障がいのある方を対象に、フットボールを通じて交流を生むことを目的に開催されています。
今回は約80名の選手が参加し、当日くじびきで振り分けられた8チームに分かれて白熱した試合を繰り広げました。
また昨年に引き続き、サッカー経験や障がいの有無にかかわらず楽しめる理念を持った「ウォーキングフットボール」も実施しました。
11月には全国からチームがあつまるトーナメント大会が開催予定です。
エスプールプラスは障がいのある方の一般就労を目的とした「わーくはぴねす農園」を全国56カ所で展開しており、
大阪府内ではガンバ大阪のホームタウンである摂津市をはじめ6拠点、約500名の障がい者就労を支援しています。
就労機会の創出にとどまらず、精神障がいのある方の活躍の場の拡大を望み、2023年度より大会へ協賛を開始しました。
当社は今後も、地域社会と協力し、企業理念である「一人でも多くの障がい者雇用を創出し、 社会に貢献する」の実現に向けて取り組んでまいります。
【第14回ガンバ大阪スカンビオカップ関西交流大会supported by エスプールプラス】